無料で振り込みできるBank Payの使い方

みなさまが銀行口座から振込送金するとき、銀行やコンビニのATMを利用することが多いと思います。
銀行ATMを利用するときは、通帳とキャッシュカードを持参したうえに相手の銀行名、口座番号、口座名義などを入力しなくてはなりません。しかも、預金者がこうした手間をかけて振り込みするのに、なんと馬鹿にならない金額の手数料まで取られます。
近年はLINEペイなども利用可能になりました、多少や安くても手数料を取られます。

こうした不便を解消してくれる画期的な送金サービスが始まりました。それがスマホアプリのBank Pay内の「ことら」を使った送金サービスです。
1回の操作で10万円以下という制限はありますが、2023年11月現在手数料は無料です。
Bank Payアプリをスマホにインストールし、免許証の写真ファイルを添えて本人確認申請をすると、数時間後に受付メールが届き使えるようになります。
振込だけでなく(残高以内で)QRコード支払いもできるので、超便利です。

欠点は送金者と送金先の預金口座が対応金融機関に限られることと、お手軽すぎて使いすぎることでしょうか。三菱UFJ銀行など大手都市銀行は対応していますが、多くの金融機関に広がることを期待しています。

Bank Payの案内サイトは、
https://jeppo.jp/bankpay/
「ことら」送金のやり方は、
https://jeppo.jp/bankpay/cotra/
紐付けして送金・支払・受取に使える金融機関は、
https://jeppo.jp/banklist/?from=cotra
にアクセスしてご覧ください。